【声優予想】もしアクタージュがアニメ化したら

やっと受験終わりました~!てことでブログ更新します!(笑)

 

今回は週刊少年ジャンプで好評連載中の『アクタージュ act-age』についてつらつら書いていきたいと思います。

f:id:ibuko_shawol:20190318120841j:plain

『アクタージュ act-age』|集英社週刊少年ジャンプ』公式サイトより



私的にジャンプ連載中の作品で次に最もアニメ化に近いのは呪術廻戦、その次がこのアクタージュだと思ってるんですよね。ということでもしアニメ化したらこのキャラの声優さんはこの人がイイ的な私の予想(願望?)をどどんと発表していきます!

あくまで個人的意見なので!そして思いつかなかったキャラについてはスルーしていきます!(笑)劇団天球組が好きなので、そっちに予想が偏ってるかも...

 

 

 

 目次

 

 

 

予想一覧

 

夜凪 景(よなぎ けい)→早見沙織

黒山 墨字(くろやま すみじ)→諏訪部順一

 

星 アリサ(ほし アリサ)→沢城みゆき

星 アキラ(ほし アキラ)→梶裕貴

百城 千世子(ももしろ ちよこ)→花澤香菜

 

明神 阿良也(みょうじん あらや)→豊永利行

青田 亀太郎(あおた かめたろう)→細谷佳正

三坂 七生(さんざか ななお)→悠木碧

裕次郎(いわお ゆうじろう)→大塚周夫

 

以下、それぞれの配役の理由を述べます。

 

 

 配役理由

f:id:ibuko_shawol:20190318121147j:plain

夜凪→はやみん

単純に演技力です。あと、演じてないときの夜凪の天然な演技もハマりそう。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318121425j:plain

黒山さん→諏訪部さん

悪い(見た目)大人似合う。タバコ吸ってる役。でもそこまで年齢行ってなさそうっていう。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318121549j:plain

星アリサ→みゆきち

声若すぎない?って思われるかもしれませんが、沢城さんならやってくれますよ。何様...

星アリサ自身が元女優なので、実年齢より若めの上品な、でも威厳のある声をしてらっしゃるのではないかと。演劇の漫画なので、思い切って本物のベテランの女優さんとかでもいいかもしれませんね。夏木マリさんとか。でも、私自身がベテラン女性声優さんをあまり知らないということもあるので、もし「この人の方が絶対いいよ!」って方がいましたら、コメント欄にて教えてください~

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318121728j:plain

星アキラ→梶くん

松岡禎丞さんと悩みました。でもこれからどんどん演技がうまくなっていくんじゃないか、って将来性も含めて深みのある演技を梶さんにやってほしいなって。

松岡さんをディスってるわけじゃないですよ

はやみんとの相性良さそう。でも星アリサと親子役ってことを考えると、中の人の実年齢が一緒なのでおかしいですね(笑)

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318121935j:plain

ちよこちゃん→花澤香菜

即決でした。

ぽくないですか?え、私だけですか?(笑)

私的に決め手になった台詞は、ちよこと夜凪がデートした時の「君は私のカムパネルラじゃん」です。上っ面を完璧に演じるちよこちゃんと、素顔の対比が表現できるのは花澤さんしかいないと思いました。実はグロテスクな虫が好きだったり、好きな食べ物がなまこやこのわただったりする、いわゆる裏の面がある役は花澤さんがしっくりきます。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318122000p:plain

あらや→とっしー

あらやくん一番好きなキャラなんです。で、豊永さんがめちゃくちゃしっくりくる。素の時の抜け感のある感じとか、でもなんかバケモノじみてるとことか、雰囲気が合いそうだなって。そしてとっしーは演技力も折り紙付きなので、役に恥じぬ演じ分けが期待できます。普段の感じは、ハイキューの白布の時みたいなイメージで、ジョバンニやってるときはユーリオンアイスの勇利みたいなイメージ。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318122029j:plain

かめ→ほそやん

特に意味はなく(笑)

でも絶対合うでしょ。ザネリ役も合いそうです。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318122128p:plain

ななお→悠木ちゃん

ななおはかなり演技力高めなイメージなので。役に入った時の女の子っぽい感じと、普段のさばさばした低めの声をイメージした時に、ギャップが大きくなりそうな声優さんを選びました。あと今まで劇団天球で数々の役を幅広くこなしてきたということなので、演技力高くて役幅も広い悠木ちゃん。役に入った時の女の子っぽい感じと、普段のさばさばした低めの声をイメージした時に、ふり幅がでかくなりそうな声優さんを選びました。

 

 

 

f:id:ibuko_shawol:20190318122151p:plain

巌さん→大塚さん

どすの聞いた貫禄のある演技してくれそう。巌さんって蜷川幸雄がモデルな気がするので、それも考慮して。

 

 

まとめ

 いかかでしたか?みなさんは誰がどの役にいいと思いますか?もしよかったらコメントで教えてくださいね!

f:id:ibuko_shawol:20190318122919p:plain