挨拶!自己紹介と方針

はじめまして!『いべりこぶた』と申します。

最初なので、自己紹介とこのブログで何書いていくかっていう方針を出しときます。

ちなみにブログは初めてなので、最初のうちは慣れない感じが前面に出てると思います。ご了承ください。

 

自己紹介

アメリカに数年間住んでいました、今度の四月から大学生になる者です。

アニメ・漫画・声優・小説・K-pop・英語(?)などなどが好きです。

参考までに最近ハマっているアニメ・漫画は

ハイキュー

約束のネバーランド

アクタージュ

進撃の巨人

風が強く吹いているetc. です。(ほぼジャンプ作品ばっかですね)

ジャンプは毎週コンビニに買いに走ってます。

あ、でも少女漫画ももちろん普通に好きですよ、女子なんで。

 

 

小説で最近ハマっているものは、阿部智里先生の八咫烏シリーズです。

コミカライズもされてますね。私的にネットドラマとかでいいのでドラマ化してほしい作品です。

 

 

K-popは、かれこれ六年間くらいシャヲルです。

SHINee一途・テミンペンです。でも最近妹の影響で、SEVENTEENにもちょいちょい手を出してしまって...罪悪感を覚えてしまっています(笑)

 

方針

基本的には上記のジャンル+その時書きたい欲に駆られた事柄について、

不定期につらつらと書いていきます。

 

この漫画がアニメ化したら声優さんは誰々~とか

この小説・漫画が実写化したら俳優はあの人~とかって予想するのも好きなので、そういうのも交えて書いていけたらと思っています。

 

あと最近はですね、YouTubeに上がっている外国の方のアニメリアクション動画が面白くて、よく見ていまして。それについても書いていけたらいいな、と思ってます。受験生の方は英語のリスニング対策に良いかも。

 

これからよろしくお願いします。